WARDOG流
Amazon 販売ページ

本書はpython / Anaconda / Spyder / pygameでのシューティングゲーム制作を説明したAmazon Kindle書籍です。
見開きの固定レイアウトですので、タブレットやモニタなどでの大きめの画面での閲覧を推奨します。

PYGAME
フルコーディング
ゲームプログラミング
サポートページ

Amazon 販売ページ
2024/12/01
本書、本ページを公開しました。
サンプルデータ
本書で使用するデータです。容量が大きいので3分割しています。
正誤表
内容に誤りがあった場合、こちらにてご説明いたします。
実行動画
完成版を実行した際のゲームのプレイ動画をご紹介します。
概要
セクションごとの概要です。目次については本書をご覧ください。
SECTION01
python、pygameについての説明
SECTION02
pygameのインストール
SECTION03
画面の準備
SECTION04
タイトル画面
SECTION05
背景の準備
SECTION06
ヒーローの表示と操作
SECTION07
ヒーローショットの生成
SECTION08
エネミーの作成01
SECTION09
爆発エフェクト
SECTION10
エネミーショットの生成
SECTION11
ヒーローの被弾処理
SECTION12
ライフとスコア
SECTION13
リザルト画面
SECTION14
背景の切り替え
SECTION15
エネミーの作成02
SECTION16
ステージ1のボス
SECTION17
エンディング
SECTION18
アイテム
SECTION19
オプション
SECTION20
ステージ2のボス
SECTION21
SEとBGM
SECTION22
背景の地形
SECTION23
初期化処理
SECTION24
カスタマイズ
ページサンプル
本書の内容のサンプルです。見開きで1セット、右側がコーディング内容になっています。
いただいたご質問
お問い合わせいただいた内容から、一部ご紹介させていただきます。
いただいたご質問
まだご質問はいただいておりません。
問い合わせ
本書に関するご質問、ご指摘等ありましたら、こちらからご連絡ください。
必要に応じて個別にお返事させていただきます。
また、ソースコードやスクリーンショットをお送りいただく場合はファイル転送サービスをご利用ください。
firestorage
ニックネーム
ニックネームで結構ですのでご入力ください。
メールアドレス
正しいメールアドレスをご入力ください。
ファイル転送URL
お問い合わせ内容
お問い合わせ内容をご入力ください。